ルイボスティーの効果

寒い時期にオススメなルイボスティー

体を温める飲み物として紅茶やほうじ茶、様々なハーブティーなど
ありますが、特にオススメなのがルイボスティーです。
(ルイボス=アスパラサス・リネアリス)

ルイボスティーの素敵な効果

★美肌効果
SOD=SuperOxide Dismutase=細胞内に発生した活性酸素を分解する酵素を持つルイボスティー。
抗酸化成分で体内の活性酸素(体のサビと言われている)を除去してくれるので、
老化を防ぎ(遅らせ)体や肌を綺麗にしてくれる効果があります。

★免疫力アップ!
SODの抗酸化効果
風邪をひきやすい時期や疲れている時にもオススメです。

★むくみ、冷え、皮膚炎にも!
ルイボスティーには、ビタミンC、B1、B2、亜鉛、鉄、
マグネシウム、カリウム、カルシウム、など
豊富なミネラルが含まれています。
(ちなみに日本人は鉄や亜鉛、マグネシウム、カルシウムが
足りないようです。)
それにより、代謝アップに効果があります。
また老廃物のデトックスも期待できます。
*毛細血管も強くすると言われています。

★ストレスを軽減し、リラックス効果
フラボノイドの作用で、ストレスを和らげてくれます。

★カフェインフリーなのでいつでも安心して飲めます。

★タンニンの量が少ないので、鉄の吸収の妨げになりません。
またタンニンの分解が弱いタイプの人にも飲みやすいです。

★整腸作用で便秘改善!(プーアル茶も整腸作用に効果あり)

★SODのパワーで、
白髪や抜け毛で悩んでいる方にも効果があるようです。

サロンではカラーなどの施術をされる方にサービスドリンクを
お出ししておりますが、紅茶、コーヒーなどのほかに、
オレンジルイボスティーがございますので、
ぜひお試しを!

*オレンジルイボスティーはルイボスティーだけより
飲みやすい気がします。

これからどんどん冷えてきますので、
体を温めていきましょう!