「髪を整える」

毛先のカットだけでも変わる!

傷んでいる毛先を数センチカットしてもらうだけで、
雰囲気がかわります。
分け目を少しずらすだけでも印象が変わります。
ほんの少しの変化で、
新しい自分になります。

迷信なのかもしれませんが、(面白いので)
日本では髪を切ると(ばっさり)金運がよくなると言われているそうです。

髪には過去の情報が記憶されているので、
嫌な思い出などとともにばっさりカット(縁を切る)するということで、
髪を切ると心も見た目も軽くなりますね。
ロングからショートへ、などのすごい変化は、
やはり別人になる気がします。

ちなみにロングヘアーの方は霊感が鋭いとも言われているそうですよ。

自分自身を大切にする習慣

常に自身のお手入れを欠かさない方は、
大胆なイメージチェンジではないけれど、
定期的に傷んだ部分、毛先などをトリム(毛先を整える)しています。

自分自身を大切にしているかた、多いと思いますが、
例えば、
素敵な食器をもっていても、お客さんが来たときにだけ使い、
自分のための食器は適当なものを使っている。
この場合、
自分のために素敵な食器を使うほうがいいのです。
自分自身が使って価値があると思う事が重要になります。

自分の髪をもうどうでもいいや!と思わないで、
出来るだけ、大切にしてみてください。

ごわごわまとまらないツヤのない髪よりも、
ツヤツヤしている髪のほうが肌のツヤもよく見えます。

自分を大切にしていると、
食事にも気を使うようになります。

栄誉バランスの良い食事で、髪も健康にしていきましょう。
年齢とともに髪も元気がなくなりますが、
栄養不足のケースもあります。

マグネシウム、カルシウム、鉄分、亜鉛などは、
足りていない方が多いようで、
肌や髪を元気にするうえで重要になってきます。

食物からでもいいですし、マグネシウム&カルシウムは硬水を取り入れてもいいですね。
サプリもいろいろと出ていますが、
なるべくいいクオリティー良いのものを選んだ方がいいかもしれません。
サプリなどは、腎臓の負担にもなるので慎重に取り入れてみてください。

*腎臓は美を作り出す要なので、
あまり冷やさない&負担を減らすようにしましょう。
(夏は冷たいものの飲み過ぎに気をつけましょう)