変化を楽しむ

ヘアスタイル、洋服、色とか

自分の好みやいつもの感じで大体選ぶものも、自然に決まっている事も多いですよね。

誰かと洋服を見ていて、自分が(いつもの好みの)この中でどれにしようか迷っていたりする時に、

自分が全く見向きもしなかった洋服や色を提案されたり、こっちの方が似合うよと言われるケースが稀にあると思うのですが、

その時に、状況にもよりますが、「その提案をたまには受け入れて挑戦してみるか」、又は「それはちょっと無理」で却下するのか。

この小さな挑戦が、もしかして大きな素敵な変化へと変わる場合もあります。

この派手そうな洋服、着てみると思ったより派手過ぎず雰囲気も似合うかも?!っという事だってありますし、

前髪似合わないと思ってたけど、結構いい感じで、セットしやすいなー。という事もあるのです。

小さな挑戦を繰り返してみると、変化&進化する自分が発見出来て楽しくなってきます。

あまりにも頑固過ぎ、固執し過ぎると、そのチャンスもなかなか出会わなくなってしまいますよね。(この人は頑固だから何言っても無理だから何も言わない方がいいと思われてしまう。)

洋服やヘアスタイル以外にも、全ての物事に当てはまります。

時には、思考を柔軟にして、小さな変化を楽しんでみる事も大事かなと思います。

今年は、特に「変化」の年でもあります。

様々な物事、世の中の変化や、あるいは停止が象徴されています。

強引に進みすぎてもダメですが、緩く楽しみながら自分自身も変化の波に乗って見ましょう!