受け止め方を変えてみる

物事を前向きに、楽しい方に受け止めていくと面白いときもある。

例えばですが、周りの騒音、音、雑音が気になる場合、周りを何とかするのではなく、自分が好きな音を常に聞くようにすることや住んでいる場所ならば引越すことも可能です。

好きな曲を聴くことや勉強のためのリスニングでもなんでも常に聞いていられますし、新しい曲、素敵な曲に出会う可能性が広がります。

さらに音響にもこだわるようになるかもしれません。今まで適当に聞いていた曲が音響のいいイヤホンやヘッドフォンに変えて、もっと感動して好きになるかもしれません。

音のいいイヤホンで曲を聴き始めたら、ワイヤーが絡まるのが気になり、ワイヤレス、ブルートゥースとかシンプルでスマートなものを探し始めるかもしれません。

引越しも考え始めたら、とりあえず断捨離や片付けを考え始めるかもしれません。

いままで手をつけなかったものや、捨てたり売ったりしたいと思っていたけどいつも後回しになっていたものを動かし始めるかもしれません。

さらに、物件をチェックしていたら、結構良さそうなところが見つかる可能性もあります。

このように害がありそうな事でも、受け止め方を変えると新しい事を知る機会や世界が広がる可能性を秘めています。

このように事柄によって対処していくと、選択枠があることに気づきます。

また時には嫌な出来事によって、実は背中を押されていることに気づくこともあるでしょう。

受け止め方をちょっと変えるともっと人生は面白くなると思います♫