できる時に・・・

できる時にやっておく。

新型コロナウィルスのこのような自粛状態になって(個人的に)思うことが、

「できる時にやっておきたい。」ということです。

*もちろんこれから状況が回復していくことと思うのですが、以前と同じ状況(経済や渡航など)になるかどうかはわかりませんが、以前よりは規制などがより一層厳しくなるのかもしれませんね。

例えば、旅行のことを考えると、行ける時に行っておいてよかった〜と思う人もいれば、行ける時に行っておけばよかったなという人もいます。

個人的に旅行などが好きなので、行ける時にいっておくほうがいいという考えになってしまいますが・・・・

これを踏まえて、旅行でなくてもやりたいことはできる時にやっておいた方がいいかもしれないとも思います。

*親孝行はできる時にやっておいた方がいいかもしれませんね。

*お世話になった人への恩返しはできるときにやっておいた方がいいかもしれません。

*感謝を伝えたい人にはできる時に伝えておいた方がいいかもしれません。

*他には、自分がやりたいこと、家族や友達へ伝えたいことなどいろいろです。

それと、筋トレもできる時にやっておくのがいいですね♬

会いたい人に会える状況の人は会いに行って、まだなかなか会いに行けない人は電話やスカイプなどでお話しできるといいですね。