「何もしない休日」も必要

休日、お休みの日はきっとそれぞれの過ごし方があると思います。

お出かけしたり、ショッピングしたり、習い事、人と会う、家のこといろいろ。

最近は、何かと忙しい雰囲気もあり、せっかくの休日も心から休めていない方も多いのではないでしょうか。。

家のこと、いろいろな買い物などちょっとした事だけど、細かい雑用が多いと、ゆっくりと休むということができませんし、細かいことをいろいろやっているだけで、お休みもあっという間に終わってしまいます。

心と体を完全にゆっくりと休めることはストレスを軽減し、気持ちをリセットしてくれます。

出来る限り何もしないような日を作るために(心から好きなことは別です)、事前に物事を計画してこなしていく必要があるので、いろいろと捗りやすくなります。

本当に何もしない休日というのは、できそうで難しい感じもしますが、現代人にとっては非常に重要なことになりますので、意識的にそんな日を取ることをおすすめします。

家事をされている方にとっては、なかなか何もしない日というのは難しいことかもしれません。(家事というのは生きるために必要不可欠)そんな中でも、1日の中で何もしない時間をとってみてもいいかもしれません。

その時間を時々得ることで、すべての物事を落ち着いて、冷静に判断することもできるようになります。(近づきすぎていたものから、一旦離れたところから見ることができる)

人によって、何かしないと落ち着かない人とゆっくりしていたほうが元気が出るタイプがありますので、人それぞれですが・・・

本当に何もしない休日、たまにはどうでしょうか。