おうちでもヘッドスパ

頭皮を刺激し、ほぐしてあげましょう。

サロンで人気のヘッドスパ。

毎週ヘッドスパに来てくださるお客様もいらっしゃいます。

そんなにサロンには来れない方は、おうちでもヘッドマッサージで凝り固まった頭皮をほぐしてあげると非常にスッキリします。

フェイス、ボディーもケアしたい方は忙しいかもしれませんが、ぜひ優先的に頭皮をほぐしてあげてください。

頭皮は、一番上にある皮膚なのでそこを引っ張るとお顔の皮膚も持ち上げられます。なので一番のトップの部分が引き締まると、お顔も自然にリフトアップされます。

さらに頭皮には様々なツボがあります。全体的にプッシュして鈍痛があるところは凝っている部分になります。できれば全体を満遍なくマッサージしてあげるといいです。

前頭部のおでこと生え際の部分・耳後ろ周辺・頭頂部・後頭部など

耳後ろの部分を引っ張ってみると、頬の皮膚が引き上げられることがわかります。

自分の手でマッサージしてもいいですが疲れてしまうので、最近人気のいろいろな種類の電動ヘッドスパを使うのもおすすめです。

参照:MYTREX(マイトレックス)ヘッドスパの写真になります。管理人使用中

このようなおしゃれな電動ヘッドスパを使うと、お風呂時間もワクワクしてきます。シャンプーで泡だてた頭皮に使用してもいいのですが、あまり長く+毎日にシャンプー剤を長めに髪と頭皮につけたままになるので洗い過ぎには気を付けましょう。

一度軽くシャンプーした後に、もう一度2度洗いの時に使用するのがいいかもしれません。

またシャンプーした後に使うと髪が引っ張られやすくなるのでマッサージャーの動かしかたに気を付けましょう。(軽くあてる感じ)

(シャンプー後に使う場合、頭皮が刺激され皮脂が出てくるのでもう一度軽くお湯で流すか、シャンプーしないと臭いが気になる場合もあります。)

そのほか、の筋肉をほぐす・の筋肉をほぐすのにも使えるのでお風呂に浸かりながら、軽く凝った場所をマッサージできるのがいいです。(エプソムソルト入りのお風呂で)

頭皮をマッサージしていると、目の疲れもなくなるのでとてもスッキリしますよ。

電動ヘッドスパはシェルターのサロンでは売っていませんがおすすめしてみました♬

またサロンでもぜひヘッドスパをお試しくださいね!