大きく動いてみよう

長いゴールデンウィークが始まりますね。早速旅をスタートされている方も多いでしょう🎶

美容室シェルターは通常通りの営業になりますので、ゆっくり髪のお手入れをしたいな〜と考えている方はぜひ、足を運んでみてください!

連休は、仕事疲れでゆっくり休みたいという方、家で映画やドラマをみたいという方、国内旅行、海外へ行かれる方それぞれですね。

以前に、運動は運を動かす、動くことで運気が上がるよ!ということを書いたのですが、どうやら移動距離が大きいほど楽しく、面白い人生を過ごすことができるようです。

これは当たり前といえばその通りですね。行動する範囲が広いほど、文化や価値観、気候や風土、食やライフスタイルの違うところに行ける確率が高くなりますよね。

日本の中でも違いますし、海外も全然違ってきます。

いろんな人に出会ったり、新しい価値観や食文化など経験でき、今まで使っていない脳が活発に動くようにもなります。

知らない土地に行くには、もちろん不安も大きいことがあります。旅の途中で何かあったらどうしよう〜!という気持ちわかります。

しかしながら、私たちはその「何か」に出会いにいくことで、さらに運が動くことになります。

狭い範囲で行動することは、何もしていないよりはまだいいかもしれませんが、もし最近停滞している気がするな〜とか、なんだかイライラが多いな、つまらないなという方は、

いつもより大きく動いてみてはどうでしょうか?

いつもより遠くへ行ってみる!飛行機や新幹線に乗って!

なぜ飛行機や新幹線かと言いますと、勢い=スピードも必要だからです。

勢いも必要

不安が生まれる前に、とりあえず行動してみるという「スピード」も時々は必要です。

遠くへ旅される方もゆっくり休まれる方も充実したゴールデンウィークをお過ごしください〜

近くても行ったことのないレストランやカフェなどに行っても楽しいですし、さらにいつも行っているカフェやレストランで頼んだことのないメニューにトライすることも、新しい行動です♩