人は見た目とは違う

人は色々。

見た目は初めて会う時なんかは、人の第一印象で入ってしまうので重要なんですが、本当にその人がどんな人なのかは何度かお話ししたり一緒に行動してみないと実際わかりません。

面白いことに、見た目がとても綺麗で「女性らしい」女性でも、実際のキャラクター的には「75%男・25%女」という人もいます。(あくまで潜在的な要素です)

一方で、見た目が男っぽい女性が、実は80%女性らしく、20%男性の要素があることもあります。

なので、一見女性らしいな〜と思っていても仲良くなってくると、男前だな〜というところも見えてくると思います。

女性だけど75%くらい「おやじ」っぽい要素があると、男性の中にいても全然苦にならなかったり、男性の友達のほうが作りやすいというタイプが多いと思われます。

男性にも同じように女性っぽい要素が多いか少ないかがあるので、見た目がっちり男前だけど、ものすごい女性らしい部分がある人もいますよね。

逆に小柄で、繊細そうだけど実はものすごい「男子」っぽいタイプもいますね。

自分のタイプがわかると、どんな雰囲気が居心地よかったりするのか、どんな人と話しやすいかなど少し傾向がわかりそうですね。(楽になる)

自分は女性だからとか、男性だからとか関係なく、

自分のもっているどちらかの「強い要素」をうまく引き出していけば、もっと素直に自分をアピールしていけるかもしれませんね。(アピールしなくてもいいけど)