来年の目標を立てよう

今年も後1ヶ月と2週間くらいで終わりですね。

今年は何か達成できたものはありますか?

個人的なことで恐縮ですが、管理人は、些細なことですがこの一年間はある部分の筋トレは必ず続けると決めていたので、もう少しでとりあえずは達成される感じです。

絶対に何回やるというとこまで決めてしまうと辛い時もあるので、最低でも何回という決め方をしたのでなんとか続けられていると思われます。それと、

本当はこの部分の筋トレと、プラス何処と追加したい気持ちがあったのですが、それをすると両方ともやらなくなりそうなので、一つだけに絞りました。それが良かったです。

そしてこの筋トレはすでに習慣になってきましたので、来年はさらに一つ追加していきたいと思います。

少しのことでも、続けるということがすごいのは、確実に「蓄積」されているからです。

*ちなみに今年(2019)はいろいろ蓄積されやすい年であり、その蓄積が大きな山のように蓄えられる年なので、今年蓄積されたものはこれからの土台になりやすいです。(良い事も悪いことも)

以前にも紹介した書籍があるのですが、「1日30分を続けなさい」 これはやっぱりすごいです。

他にも毎日続けたいものはあるのですが、なかなか全てをやるには限りがあります。しかしながら、もっと勉強したいことをできるだけちょこちょこ続けていくことで、ある時、今までとは違うレベルにいる自分を発見できると思います。

今までこれさえも理解できなかったのに、ここまでわかるようになった!

この単純で当たり前のようなことが、実はすごいんです。

2020年、来年何か目標を立てるならば、オススメしたいのは、自分のレベルよりも上の目標を立ててみるといいでしょう。

それがさらにやる気を掻き立てます!