mimosa

黄色が春らしいです。

暖かくなってきましたね!フットワークも軽くなる時期です。

先日、スタイリストの愛ちゃんからミモザのリースをいただきました♪

とても素敵ですね!イエローとグリーンが春らしくて爽やかです。

ミモザの花言葉は、「感謝」「友情」「思いやり」などがあるそうです。

ちなみに3月8日はミモザの日のようです。

ミモザはよくカクテルの名前で聞きますね。(別名:シャンパン・ロ・ランジュ」といいます。(オレンジとシャンパンで作るカクテルです)

また、みなみじゅうじ座の一等星もミモザと呼ばれています。(Mimosa・・・太陽の3万4千倍の明るさを持つとても明るい星です)

神話では「金の雨」と呼ばれることもあるそうです。(男性から女性に送る「愛の花」のようです。)

「金の雨」は新日本プロレスの「オカダ・カズチカ」ですね!金の雨を降らせる、レインメーカーです!

とにかく部屋に飾るだけで、パッと素敵な空間になります!

ちなみに管理人が育てすぎたブロッコリースプラウトが花を咲かせましたので一応飾っています。

これもかわいい花ですね!