寝て朝起きると・・・

毎日生まれ変わってる?

一般的に(一般的かどうかわかりませんが・・・)人は生まれ変わるとか、あの人は誰々の生まれ変わりだとか、生まれ変わったら何になりたいとかという言い方をしますよね。

人間が夜寝るのは、朝違う自分に生まれ変わるためとも言われます。

少し興味深い話だと、あの人は地球人として何回生まれ変わったとかとも言いますね。(面白いのでちょっと調べたら、管理人は地球は初めてらしいです・・・やはりそうか・・)

とりあえず生まれ変わるっていう話に戻りますが、人は毎日生まれ変わっています。

そうでなければ、様々なことを記憶できていないですし、物事を少しづつ上達することもできませんよね。言い方を変えると、「毎日の積み重ね」です。

ある記憶、情報を持って、それにプラスして毎日毎日新しくアップデートされていきます。

スポーツ選手も毎日のトレーニングの積み重ねでハイパフォーマンスができるようになり、いきなり素晴らしいパフォーマンスができるわけではないです。

特定の何かを続けている人は特に実感しやすいのではないでしょうか。最初は全然知らなかったことが今ではたくさん記憶されていますよね。(勉強とか)

生まれ変わっているので(情報を持った自分が毎日積み重ねているので)どんどんと新しい自分に進化しているわけですね。

人は寝て朝起きたら、新しい自分に「コツコツ」生まれ変わっているんですね〜。素敵ですね〜。

人は毎日の積み重ねでできています。生まれ変わったら何になりたいっていうのは、一度死んで生まれ変わったらっていう捉え方ではなく、毎日生まれ変わるようにできてるので、毎日のコツコツやるっていうのが大切なのかもしれませんね。