世界一濃い抹茶ジェラートが有名

抹茶が好きな人におすすめです!

「ななや」というお茶屋さん(静岡、藤枝が本店)があるのですが、濃い抹茶のジェラートでとても人気があるようですよ。

それも「世界で一番濃い抹茶」です。

管理人はまだ濃いものは食していなく、普通の緑茶のジェラートをいただきました。アイスクリームを食べたの自体、2年ぶりくらいで余計に美味しく感じました。

それに、抹茶や緑茶のチョコレートやワイングラスでいただくお茶などがあり、とてもお茶屋さんの進化を目の当たりにしました。

画像はななやウェブサイトから

ジェラートのショウケースと空間がお茶屋さんというかスタイリッシュなカフェです。

濃さの違う抹茶、ほうじ茶のフレーバーのチョコレート

チョコレートも滑らかでとても美味しかったです。ビジュアルが素敵なので、プレゼントにもいいですし、抹茶なので海外の方にも喜ばれますね。

お茶を飲まない層や世代、海外に向けて、日本のお茶を食べて欲しい&飲んで欲しい!という思いが感じられます。

機会があればぜひななやさんの濃い抹茶を味わってみてください!