徐々に調和してきます。

馴染んでくる

新しい髪型やカラーをすると、最初はなんだか落ち着かないなっていう気持ちになるときもあります。

自分でイメージしていたけど、やっぱり似合わないのかな?今までの髪型のほうがよかったのかな?なんて気にしてしまうときもあると思います。

しかし、日が経つにつれて徐々に自分に馴染んできます。見慣れてきたのもあるのですが、馴染むまでの時間というのもあるので、

だんだんと「いい感じ」と思うようになってきます。

例えば、前髪を初めてつくってみて、最初は気になってしまうのが、だんだんとこの感じもいいかも!って思うように馴染んできます。

馴染む=違和感がなくなる=調和するんですね。(それに似合う雰囲気に変わってきます)

色もそうなんです。

暗い色をずっと着ていた人が、たまには明るめの色をと思って赤などを着たとして、最初は派手すぎ?目立ちすぎ?恥ずかしいなんて感じたり、色だけが浮きすぎて着ている本人が服に着られているような感じなんですが、

赤を着続けていると、本人自体が赤よりに調和してきます。

なので、たまに黒なんかきても本人が赤系の明るい感じになっているので、あまり暗い感じには見えない状態になっているので不思議ですね。

自分ではあまりわからないかもしれませんが、雰囲気から滲み出ている何かっていうのが変わってくるのですね。

面白いですね♫

なので、新しい髪型をしても徐々に馴染んできますので、いろいろと挑戦してみてもいいかなと思います!それプラス、新しい色も冒険してみましょう。