そのままでキレイな髪

やっぱり素の髪をキレイにしたほうがいい。

ふと、思い出したことがあり、それを素髪に例えたらわかりやすいと思いまして・・・・以前東南アジアのローカルのカフェで紅茶を頼んだことがあり、紅茶なので味はそんなに変わらないだろうと思っていました。周りのインド系の人たちもほとんど紅茶(teh, teh tarik)を好んで飲んでいました。

しかしながら、そこの紅茶は美味しくなく、ストレートでは飲めず、周りのインド系の人のように、スティックシュガー3本以上とミルクを入れて、ようやく飲めるレベルに至りました。

最初はこんなに砂糖いれるの?って思ったのですが、ここまでしないと飲めないのということがわかりました。なぜなら紅茶自体が美味しくなかったからでした・・・

前置きが長くなりましたが、そういうことです。

素がよければそれだけでも充分なんです。さらにそこにオプションを加えたとしてもキレイにできるんです。パーマもカラーもなんでも。

しかもシンプルに。

素髪がキレイでないと、いろいろ余計なものを足していかなければいけない。

まずはベースをキレイに。そのままでもキレイな髪の状態にしていきましょう。

サロンフォト