ドライヤーの掃除

つい最近までまだ夏だと思っていたのですが、もう11月・・・。来月は12月であっという間にクリスマスやお正月の時期に突入していくのですね。

この時期になると細かい掃除や断捨離をやる方も多いですね。冬用にクローゼットも入れ替えたり、整頓したり、必要ないものは徐々に捨てたりと。

掃除をすると気持ちが良いですねー。

ついでにヘアドライヤーもキレイにしてみてくださいね。

ドライヤーのモデルによって掃除の仕方が違うのですが、フィルターに溜まる埃をたまに取り除いてキレイにしないと、焦げ臭い匂いがしたり、故障しやすくなってしまいます。

ドライヤー1
ドライヤー2

このメッシュフィルターの部分に埃がたまりやすいです。このドライヤー(nobby)はフィルターの部分が開くのでフィルターを取り出し、水洗いなどして埃をとり、乾燥させてまたはめるだけなので、非常に簡単です。

なんだか焦げ臭いなーっと思ったらドライヤーの埃チェックをしてみましょう。