自分のお手入れをしよう

他の人がうらやましくなるとか、隣の芝生が青く見える・・・とか

自分と比べて落ち込んだり、劣等感を持つのは、ストレスになるだけです。

そんな時は、自分のお手入れをしましょう。

何もしないで見つめていても何も変わりません。お手入れして心もスッキリさせましょう!

うらやましい〜とか、いいな〜とか思う時、見えている部分は一つの側面にすぎません。

あとは、想像がすべてを作り上げています。

(その点ではある意味見た目や第一印象は重要な要素かもしれませんね)

一つの部分を見て、その人の全てが完璧とか、幸せそうとか思ってしまうことあるかもしれませんが、同じように悩みがあったり、複雑な問題を抱えていたりする人もいます。

だた、そう見えるということは、その人は「幸せに生きようとしている」ということかもしれません。

気持ちの持ち方で、どう生きようか?変わってきますよね。

幸せそうにいきるか、その逆か・・・

こんな気持ちが出てきた時は、掃除、おしゃれ、髪のお手入れなどしてみるといいですよ!自分にフォーカスしてみてください。