エプソムソルトでポカポカ。

体の温めと保湿に。

いつのまにか、夏が終わっていました。。。

気温の寒暖差がまだまだあるので、油断して体調を崩さないようにしていきましょう。

最近の体を温めるアイテムでおすすめなのが、「エプソムソルト」(バスソルト)というものです。

名前にはソルトとなっていますが、塩ではなく、硫酸マグネシウムの結晶になります。無色、無臭のミネラルです。

塩と似ているのですが、もっとフワッとした細かいかき氷のフレークのような感じで、優しくスーッと溶けていく、とても繊細な肌触りです。(肌を優しく包み込んでくれるような)

お風呂に入りながら、かかとやひじなどカサカサが気になる部分をマッサージしてもいいですし、頭皮のマッサージにも良いです。

お肌がツルツル&しっとりします。(肌にボディークリーム塗らなくてもいいかもしれないと感じる時もあります)そしてなにより、お風呂上がりの体の温まり方が違います。お塩でも温まるのですが、エプソムソルトのほうが保温効果があるので、長い時間芯から温まっているという感じです。

お風呂から上がるときに、シャワーで体を流さないほうが効果が出やすい気がします。

この秋冬はエプソムソルトで、体を温めて保湿をしていきたいと思います。感触が気持ち良いので、毎日エプソムソルトのお風呂に入りたくなります。

体が冷える&乾燥しやすい肌の方は試してみてはいかがでしょうか?