「30分」の効果

やっぱり続けると効果あります。

以前の記事にも書きましたが、毎日(できれば毎日)たったの30分でいいので何かを続けるということですが、

管理人は毎日30分運動するということを続けているのですが(時々できない時もありますが)、ほぼ続けていて目に見える体の変化が現れてきています。

痩せる目的ではなくて、体力キープと健康のための運動(ウォーキングなど)なのですが、お腹まで引き締まってきました。←これはうれしい副産物です。

最初の頃は、あまり見た目、筋肉に変化がないので楽しくない時も多々ありましたが、効果が目に見えてくると、人は楽しくなってくるものですね。

そこまで行くのに少しのストイックさが必要になるかもしれませんが、目に見えてきたらあとはもう気分が楽しくなってくるので、毎日「自動的な感じ」に続けられると思います。

たったの30分ですが、すごい30分です。

人によって、やることが多い!という人も多いと思います。でもそんなときは、とりあえず気になることは、10分でもやるという感じでもいいですね。

読みたい本がたくさんありすぎる、勉強したいことがたくさんあるというとき、数分でもいいから本を開いてみる・・・のを毎日続ける。

これはやりたいことを後回し・放置したままにならないのですごくいいかなと思います。ほんの少しでも進んでいくのですから。

楽しい!と感じるまでは粘る必要はありますが、そのときは「おっ!何かつかんだ!」という流れが変わります。

毎日何か続けてみると面白いですよ♬